コロナに負けるな

世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。

 

5月6日までだった緊急事態宣言もどうやら5月31日まで延長されそうで、
私たちの経済活動も自粛になるそうですね。
いつも当たり前だったことが当たり前ではなく、いかにありがたいことだ
ったのかを実感する毎日です。一日も早く終息して欲しいと思っています。
ただ、想いと実際は違い、収束するまでには数年かかるものと考えて、
今後の事業計画、資金計画などを変更しているところです。
 
 
さて、日常の忙しさに流されて発信がとまりがちでしたが、またぼちぼちやっていこうかなと思っています。
社会が変化するタイミングで会社も進化します。
 
 
弊社は今、株式会社ミライアンスとしての
・賃貸管理業
・家主業
を行っております。
6月からの管理受託も決まり、管理戸数は200戸を突破しました。
ありがとうございます。
これも偏にご理解いただけるオーナーさん、いろいろな形でご協力いただいている
業者の皆様のお蔭だと感謝しております。
 
この想いを忘れることなく、引き続き頑張っていきます。
地元の管理会社では、管理してくれない物件、それから、従来の管理会社に問題がある物件を中心に管理をし、
売却に向けての収益改善などを行い家主さんと共に成長するビジネスモデルで今後も継続してやって行きます。
サラリーマン家主さんの駆け込み寺的存在になれるようにコツコツやっていきます。
 
 
6月6日(土)に四条烏丸でオーナーズスタイルさん主催セミナーに登壇する予定です。
ただ、このコロナが終息してくれなければ中止になると思います。
また、どこかの機会でお話出来ればとよいかな~と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、昨年6月より不動産世界最大FCチェーンのRe/maxエージェントとしての活動も行っています。
 
こちらは、
・賃貸不動産仲介業
・売買不動産仲介業
をしています。
 
これにより、家主さんの資産の最適化をお手伝い出来るようになりました。
今は西京区下津林5800万戸建・尼崎390万区分マンション・堺市東区6200万収益アパートなどを専属専任でお預かりしています。
また、部屋探しのお客さんの対応もしていて、対面することなく接客可能なシステムをRe/maxビジネスオーナーの大西さんから提供して頂き対応しています。
5月に入り仲介申込が5件入り、ゴールデンウィークが吹っ飛んでしまう勢いです。
お任せいただいている物件が満室に向けて着実に進んでいる状態が非常にうれしく思います。
入金までが一仕事、引き締めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1つ、関西でも有数の家主会である『ドリーム家主倶楽部』を主宰する加藤薫さんが経営する伊丹市の家主さん
であり、管理会社でもあるヒラク管理株式会社に週数回お手伝いに行ってます。
こちらでは、自社所有収益物件のキャッシュフロー改善や管理家主さんへのフォローなどを行っています。
きめ細やかな管理が提供出来るように色々と整えていってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、色々形を変えながら、プロジェクトとして家主さんの収益改善を行っています。
このプロジェクトを起こすときは、3期分の決算書や確定申告書を確認した後に計画を練ります。
来月には名古屋で外装工事も始まります。
福岡の収益物件ももう少ししたら改善に動いていきます。
 
今の近況を簡単にお伝えさせて頂きました。
「不動産に携わる人には幸せになって欲しい。」
この想いは一生もって活動していきます。
 
それでは、あきらめることなく、今だからできることがある!と感じて
この困難な時代をご一緒に乗り越えていきましょう!