【終了】賃貸経営セミナーを開催させていただきました

平成31年2月10日(日)13時~17時
弊社事務所のあるGROVING BASE 5階 C1会議室にて
賃貸経営セミナーを開催させていただきました。

人数は少人数でしたが、お蔭様でお客様の知りたい情報をストレートにお伝えできたのではないかと思います。
前職までは、大人数でのセミナー(20名~60名程度の来場者数)が多かったのですが、私たちのような中小企業は
かえってこのような少人数制のセミナーのほうが、お困りの方にストレートにお役に立てるので、良いな~と感じました。

 

今回は、繁忙期ということもありましたので、空室対策がメインのお話でした。
私が参画しているフィーリングリフォーム®空室対策のお話も少しさせていただきましたが、
現状のお悩みに対して、どのようにアプローチしていくのか?
ということを中心にお話しました。

賃貸経営・相続・資産運用・リフォーム代をどこまでかけるのか?・管理会社と仲介会社の裏話などなど
をお伝えし、ワークもしていただきました。今後も大家さんのお役に立てるようなセミナーを開催して
参りたいと考えております。どうぞご期待ください。

 

 

【今後のセミナーの予定】

①平成31年2月24日(日)14時~16時
大家さんのための円満相続セミナー

これから相続を迎える大家さん向けのセミナー構成となっております。
『うちは小さいアパートと自宅しかないから大丈夫』
『もともと相続税はらうほどでもないので揉めるわけがない』
そんな大家さんのために、なぜ、円満に相続を迎える必要があるのかをお伝えする内容です。

・税理士さんは相続の専門家だと思っていませんか?https://ex-pa.jp/item/13350/s25955
・相続で揉めたら、弁護士さんに相談したら良いと思っていませんか?
・金融機関さんの提案を120%信用していませんか?
・借金をすることが相続税を減らすことにつながると思っていませんか?

『平等は公平にあらず』
平等の中に不平等を持ちもむのが公平であると『心の相続』で有名な有限会社アルファ野口代表取締役野口賢次さんはおっしゃっています。法定相続分で分けて問題がないのであれば、相続対策なんてする必要はありません。
問題があるのであれば、公平に分けるために平等の中に不平等を持ち込む必要があります。
そして、それができる人は1人しかいません。
また、方法も1つしかありません。

もし、気になる方がいらっしゃれば、ぜひ話を聞きに来てくださいね。
参加費は大家さんは無料です。
業者さんは5,000円頂戴しております。

お申込みはこちら

②平成31年3月24日(日)13:00~16:30
フィーリングリフォーム®ペルソナ設定ワークショップ

繁忙期もいよいよ後半戦!
あなたの物件はもう満室ダイジョウブですか?

「物件を購入したばかりで、空室対策と言っても最初に何をしたらいいのかわからない。」
「管理会社さんに物件を任せているが、本当にこれでいいの?」
「リフォーム費用100万円の見積もりだったが、本当に依頼してもいいの?」

こんなお悩みや不安はありませんか?
今回は、お一人でも多くの大家さんに満室ニコニコになってほしいとの想いから

住む人の気持ちを考える
フィーリングリフォーム®

大家さんの空室を
公開即日で満室にする

空室対策アドバイザーの
大脇ちさとさんとの共同開催です!

 

 

 

 

 

 

 

前半は私小埜が担当して、後半は大脇さんが担当します。
名古屋の賃貸住宅フェア・東京でのワークショップでも
毎回満席の人気講師がいよいよ来京されます。

この機会をお見逃しなく。
日程はあけておいてくださいね。
近日中に募集します。

※待ちきれない方は直接メッセージくださいね。
お問い合わせはこちら

③平成31年6月15日(土) 10:00~12:30
不動産特化型税理士のメガネをあげるポーズで有名な三矢先生のセミナーに登壇します。
申込はこちらまでお申し下さい。

以上セミナー開催のご報告と今後の予定です。
これ以外にも、実はプライベートセミナーもやったりします。
急ぎで相談したいという方もこちらまでお問い合わせくださいね。