ステージングはやはり効果絶大!

みなさん、こんばんは。

今日は、日常レポートをしてみますね。

先日、京都の原谷というところに現地コンサルに

行ってきました。場所、わかりますか?

京都市北区に金閣寺があって、そのすぐ近くに

しょうざんボウルというボウリング場やプール・
打ちっぱなしゴルフ練習場などがある施設が
あります。

そのすぐ近くです。山を1つ超えていかないと

いけませんでして、それはそれは坂でございます。

ワタシが通っていた大学のグラウンドもあるんです。

いつも、大学の体育館前からシャトルバスが出ていて、

それに乗って体育の授業に行ってました。

190510_山道イメージ写真.jpg

 

(あっ、これイメージ写真です。
現地写真ではありませんので、

悪しからず。)

その時に通る山道に

『ずいぶん山だなぁ』
と思っていました。

2回生の時はバイクで通っていましたが、裏道を通った日には

ジェットコースター並みの急傾斜です。

そんな立地ですが、山を越えたところに集落というか地区というかの

一帯があります。

山を越えると、そこにはミニストップがあります。

自転車で街中に行くことはできないので、賃貸物件の
家賃帯はだいぶお値打ちな物件があります。

しかしながら、管理会社としては、なかなか客付けが大変で、

客付力の弱い会社さんだとなかなか対応できないという立地
なのです。

実は、ワタシがフィーリングリフォームに参加したときに

創始者の山岸加奈さんとお会いしたセミナーでたまたまこの
物件についてお話をされていました。

 

『え~、こんな大変なところをコンサルしてるの?』

これが、正直な感想でした。

すると、山岸さんは、

『大丈夫!コンビニ2軒あるし!』

とのご返答。

レベルが違いました。笑
まさに不動産会社が嫌がるところ
でも改善しちゃうところ、度胸あるな。と。
その物件ですが、今回は管理会社や客付業者さん
のところに行ってお話をお伺いする機会がありました。
その営業マンは、今年ダントツトップの営業マンさんでした。
入社3年目らしく、若いのですが、非常に好感の持てる物腰の
やわらかい方でした。
『どうして、そんなに決められるんですか?』

と聞いたところ、

『実は、実家が物件から歩いて5分くらいのところにあるので、紹介しやすいんです。』

!!!!!!

これは、宝物情報でした。

営業マンには、得意物件というのがあります。

ワタシも、一番最初に配属されたお店では、線路沿いのボロボロ2.1万円の
風呂なし物件をパンパン決めていました。

これはなぜかというと、

ワタシも必勝パターンを持っていたからです。

別に管理物件でもないのに。

ワタシの脳でこんな人が来たらココ!!って決まっていますので、

優先的案内になるわけです。
営業マンとしても、ココ行けば決まる!というイメージがあると、二度手間にならないので、積極的に紹介するんです。

自然と、担当ワタシじゃないので、大家さんからも

ワタシ宛に連絡が来るようになりました。

話を戻しますね。

その営業マンは、

『こんな物件あんまりないので、紹介しやすいですよ~。』

とも言っておられました。

ステージングと共用部分の長尺シートのセンスですね。

2019-05-08 13.28.43.jpg

2019-05-08 13.24.54.jpg

大家さんとフィーリングリフォームチーム。そして管理会社さんの努力の

賜物ですね!

ワタシは、『これはすごい!』と思いました。

一長一短にはできないので、地道な活動が功を奏しますね。

皆さんもエース営業マンさんの発掘、頑張ってくださいね!

ワタシもガンバリマス!