あなた、もう忘れたの?

こんばんは。

『大家さんの右腕』
フィーリングリフォーム
空室対策アドバイザー

小埜 正敏です。

きょうのお話は、家庭でのお話ではありません。笑

みなさん、憶えてますか?

「かぼちゃの馬車」問題

190511_かぼちゃの馬車イラスト.jpg

”株式会社スマートデイズが運営する首都圏の女性専用シェアハウス。
同社は投資向けシェアハウスとして販売し、入居者から集めた家賃
を購入者に支払う仕組みであることをうたっていたが、2018年1月
以降、購入者への賃借料支払いを停止。

同年3月、不当な高値で物件を購入させられ損害を被ったとして、
購入者13人が同社と同社役員、関連会社などに計2億円の損害賠償を
求めて東京地裁に提訴した.”

というものでした。

都心23区内に購入できる!


新築のアパート!
表面利回りもよい!
家賃保証で安心!
頭金なくても購入できる!
といって高額所得者が騙されたやつです。
下手すりゃ、高額所得者なのに自己破産という状態です。

このかぼちゃの馬車は、女性専用のシェアハウスで、家賃が共込4万程度

です。初期費用も礼敷仲介手数料なしの安めですので、都心に安めで
住めればOKという方であれば、お客さんはつくんじゃないかと言ってたわけですね。

確かにその需要はあったかもしれませんが、極めて限定的だと考えます。

なのに、足立区では170棟を超えるかぼちゃシリーズが建ち、需要をはるかに
超えてしまったわけです。

購入の際に市場価格よりもかなり高く購入していた上に、金利も4%台の高利

です。借り換えができるという口車に乗っかったということになります。
そうなると、再建は非常に困難ということになります。

これって、かぼちゃだからってわけではないですよね。

サブリース問題でもなんでもそうですが、需要があるところ
であれば、サブリースから一般の賃貸借になったところで、
通常募集は可能です。

しかし、そんな需要を見極めずにサブリースだから安全とか、

設備がしっかりしているから安全とか、
今まで埋まっていたから安心とか。

んなわけありませんから。

それでも、失敗されてしまった方は沢山いらっしゃいます。

そんな方はリカバリーが遅れればそれだけ回復も難しくなります。

このことを忘れて、狭小住宅が人気とか、不動産を理解していない

経済ライターさんが多くて、ホント困ったものです。

忘れちゃダメ!

是非、早めに対応してくださいね。

そんな大家さんも個別相談、使えます。
この個別相談会、なぜこんなに人気なのかというと…
ホントのホントがわかる機会はそれほどない
からです。
なぜ、管理会社さんの空室対策セミナーや空室対策本、大家さんの集まりのノウハウだけでは、結果が出ないのでしょうか??

それは、1人1人の大家さんに合った、その1件1件の物件に合った

空室対策ではないからです。

フィーリングリフォームの個別相談会の目的地は

『空室を埋めること』
ですが、他のノウハウは、

「仲介しやすい物件を作る」

「管理物件の獲得」
「物件の購入」
「売却依頼」
「大規模リフォームの受注」
「抱え込み!(失礼ですよね)」

が目的地だったりします。

そもそも、空室対策に特化して事業を行っている

ところ、そして全国でたった2年半で管理会社や仲介会社
がお手上げな部屋を1,300室も埋めたところって
そんなにないと思います。
だから人気なのでしょうね。
もし、参加希望の方がいらっしゃればお早目に
どうぞ。

絶賛!閑散期でも絶対空室が埋まる

空室対策個別相談会5月分

募集開始しました!

190502_個別相談会ヘッダー.png
個別相談の日程はこちら

5/18(土) 10時、12時、14時、16時、18時、20時

5/19(日)  10時、12時、14時、16時、18時、20時
5/21(火)  10時、12時、14時、16時、18時、20時
5/22(水) 10時、12時、14時、16時、18時、20時
5/31(金) 10時、12時、14時、16時、18時、20時

と募集枠3名!

※会場は京都四条付近です。5/25(土)~5/27(月)は関東出張
 ありますので、東京・千葉で個別相談開催希望の場合は別途
 調整致します。